2011年1月21日金曜日

蛇&蜥蜴





我が家は、かなり大きな団地の中にありますが、庭に訪れる生き物は様々です。
私の好きな動物は、主に昆虫ですが、たまに蛇やとかげが現れます。
今日は、その連中を紹介します。
上の蛇は、守り神として、我が家の入り口に飾っているシーサーに、からまっている様子です。
わずか数分のチャンスでした。
その後どこへ行ったか分りませんが、又 逢う日を楽しみにしています。
蜥蜴は、決まった時間に決まったコースを散歩、回遊、徘徊?をしているようです。
彼らは、一般では、あまり歓迎されないと思いますが、それなりに面白い生き物と
思っています。

1 件のコメント:

  1. きゃーっ噛まれないように注意してくださいね
    (; ̄ェ ̄)
    それにしても、蜥蜴って、規則正しいのですね。私より賢明ですね‼まるで私の旦那さんのようです。見た目はパンダですけど。

    返信削除