2011年3月5日土曜日

高千穂峡

 



 九州の高千穂峡です。
 森の緑が濃く、渓谷の水の色が濃く、日本の原点だと思いました。 
 この付近は、天岩戸神社、高千穂神社や くしふる神社などのある
日本神話の天孫降臨の舞台です。
 ここを訪れたときは、なぜか神社の言われの説明文を真面目に!!
熱心に!!読んだことを覚えています。
 歴史を感じました!!!
 今、新燃岳の噴火で影響が出ていないか心配です。 

2 件のコメント:

  1. 神秘的な風景、まるで妖精でも出てきそう。

    返信削除
  2. 全てが凝縮されたような自然ですね。自然が放つ濃色のパワーに初めて気がつきました。濃い緑は自然の原点の色ですね。
    私事で恐縮ですが、私のWEBサイトの背景の色は濃い緑です。同業の他サイトは大抵、白です。白は色んな作品とケンカしないので、適切な色なのです。しかし、私は漠然と感覚的に濃い緑を選びました。どうしてその色を選んだのか、この写真をみてクリアになりました。
    ありがとうございます。

    返信削除